友達の作り方

友達の作り方とは?心を分かちあう親友の作り方

友達の作り方とは?

友達がなかなかできない!
ママ友を作りたい!
一緒に遊ぶ人がいない!
親友と呼べる友達が欲しい!

 

最近コミュニケーションが上手くいかないという人が増えていますね。

 

でも大丈夫、安心してください!友達の作り方はそれほど難しくはありません^^
(あなたが学生、主婦、社会人でも大丈夫です!)

 

また、子供のコミュニケーションに悩むお母さんもいるかと思いますがそれも大丈夫です。

 

ここでは
会話が続かない?そんな時の会話法
友達の作り方
他人と会話して笑顔にさせる方法

 

などを書いてみます。

 

私も友達ができなかったが今では・・

私も元いじめられっ子、しかもアスペルガー症候群で人と話すのがとても苦手でした。

 

子供の時から他人と話すと馬鹿にされ、なかなか友達ができずに悩んでました。

 

小学校、中学、高校と友達が全然できず何やってもつまらない人生だったんです。

 

 

その後も、
社会人になって周りがお酒をみんなで飲んだり、悩みを相談してもらってるのをみて、ほんと友達いいなって思ってました、

 

 

 

そこである日、
「こんな友達のいない人生はイヤだ!友達をつくるんだ!」と
本気で友達を作ると決めてからは友達がどんどんできました。

 

 

もちろん我流のため最初はかなり苦労しました^^;

 

でもそんな回り道しないで簡単に友達はできますので安心してください。

 

 

親友が欲しい、ホントに心を分かち合える友達が欲しいという方もちょっと参考にしてみてくださいね。

 

大丈夫です、

 

面白いことを言えなくても、上手く話せなくても友達はちゃんとできますよ。

 

友達ができなくて・・

実話ですが、私なんか中学生の時に友達があまりにできなくて、どうやったら友達になってくれるか?と同級生数人に声をかけたところ

 

彼らのうちの一人が面白半分で
「土下座したら友達なってやるよ」
と言われて、ホントにクラスの大半が見る中で土下座したことあります。

 

中学生の時点でキツかったですね^^;

 

でも結果友達はできませんでした(今考えると当たり前ですが)

 

それがいい経験?になったのか今ではちゃんとした友達の作り方を確立していろんな友達増やしてます。

 

最近は海外の友達も出来てとても楽しいですよ
(海外の人はおおらかで優しいです^^)

 

友達ができると

友達ができると人生がいろいろ変わってきます。

 

楽しいことは二倍になりますし(例えば美味しいごはん屋さんを見つけて、今度○○と一緒に食べにこよう)
ということもできますし、一緒に悩みを共有することもできます。

 

特に悩み相談は友達がいてくれてホントによかったと思います。

 

 

せっかく友達を作りたいとなにげにこのサイトを見てくれていると思いますので、
いろいろ参考にしてください^^

 

 

>>友達の作り方実践編へ

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ